

ロボ研の後輩が

ロボ研の後輩がWROの日本大会で優勝して世界大会へ行くことになった。UAEの最も発展した構成国アブダビで決勝は行われる。

って書くのが遅いか・・・。

44番の最も成績が高かった試合は2010SRCの予選を1位で通過して決勝で惨敗したことのみ・・・。

あとはロボカップ2011で京滋奈ブロックで3位で表彰された(出場チームが4つしかいなかったとか秘密)ぐらいで・・・。

ロボ研があんな成果をあげたのは創部初年に突然WROで世界大会に出場したことのみ。

それ以降は何もなかった。



毎回大会があるごとに敗者インタビューというものをしていて、負けた原因とその対策についてまとめたプリント(というかtextファイル)を作っているが、今回は初めて勝者インタビューをすることができた。

さてロボット作りをしているみなさんのために公開することにしよう。(負けたときも公開することにしよう)

ちょっと加工して公表しよう。

結果
FRIED OF CHICKEN WRO日本大会優勝 世界大会進出

FRIED OF CHICKEN



2T君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張ったT君が頑張った

3H君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張ったH君が頑張った

4N君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張ったN君が頑張った

5KD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張ったKD君が頑張った

6H君とKD君が横着した

7画像加工を頑張った(大会後学校のホームページで公開された写真を加工して全員一緒の顔にした変な画像をつくった人がいた)

敵が速さを求めすぎた。正確さが大事。

9敵チームがズルをした。blogで嘆いていた。



おいおい8番しかまともなのが無いぞ・・・。しかも頑張り過ぎだぞ・・・。まあそれが全てなのだろうが・・・。

それが全てだったらスピード狂の44番はどうなるんだ!

(SRC2010の予選の好調さと決勝の不調の原因は審判が追いつけないほどのスピードだったりする。)

FRIED OF CHICKENのKW君にインタビューしたのでKW君の名前は載っていません。

しかも優勝チームにインタビューしたつもりが他のチーム員も混ざってきてしまった・・・。

H君とKD君はすでに負けてしまったチームの構成員なんだが・・・。

不思議なインタビューは以上で終了です。

さてと。後輩に負けないようにロボカップ用のロボットを作らなくては・・・と思ったがやはり文化祭前っていそがしいものだなぁ。

大量生産したアルミ板の穴あけを早くしなければ。

今日の出来事 HDDレコーダーをLANにつなげようと無線LANコンバーターというものを買ったら、粗悪品だった。
          世の中にこんなものが出回っていたなんて
          物売るってレベルじゃねーぞ
          接続が不安定
          接続が切れてしまう
          接続できません
          無償修理期間なのに送料は元払いだそうです・・・。
          サポートは電話かFAXでしか受け付けず本当にがっかりばかりさせられます・・・。
          ↑全部口コミ欄にあった書き込み

          祝 訪問者100人

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
