

NetWalkerにaircrack-ngを入れようとしたのだが

NetWalkerにaircrack-ngを入れようとしたのだが。

いや。これは電子辞書だ。

https://forums.ubuntulinux.jp/viewtopic.php?id=7484

↑ここの通りに入れようとしたんだよ。

そしたら、

wget http://download.aircrack-ng.org/aircrack-ng-1.0.tar.gz

のところで、404を吐いてダウンロードできないとかいわれたんだけど。

で、aircrack-ngで検索したら、どうやらver.1.1が出ているようだ。

多分、そのせいで1.0の公開が中止されてるようだ。

というわけで、

wget http://download.aircrack-ng.org/aircrack-ng-1.1.tar.gz

にしてみると、あっけなくダウンロード完了。

以外と簡単じゃないか。


でも、以外と簡単じゃないことがある

辞書を買ってきたSDにコピーしようとした。それ用にjm-nosdと呼ばれる.shファイルがあるようだ。いや。正確には「あった」。

何故か、公開が中止されているようだ。

何故だー

というわけで、方法だけでもと調べてみるとこんなものが出てきた。

https://sharp-usersnet.jp/ldisp.asp?g_code=&f_code=jm-nosd&toukouno=&cno=1&tbno=0&dno=&topindex=0&lmode=TD&smode=1&fmode=%3B%3B%3B%3B%3B%3B%3B%3B%3B%3Bjm-nosd&cmode=1%3B%3B%3B%3B%3B&kmode=+class%3Dl#data_top5764

↑これの通りにして、16GBのメモリーに辞書を移そうとしてみたのだが、何故か失敗。

バイナリエディタはemacsを使用。使い方系のところは次回にでも投稿。


もうだめ・・・。jm-nosd再配布してくれないかなぁ・・・。
ありました。なんで見つけられなかったんだ・・・。
↑メンテナンス中のようですね。

もしくは、誰か代わりを作ってくださいな。お願いします!

今日の出来事 放送部の大会で午前中超暇&午後超多忙
          あ!ロボットまだできてないじゃないか!もう11月なのにまだアルミ板のままだった!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
