

Ubuntu11.10にGoogle Chromeをインストール

友達のUSBメモリーに入れたUbuntu11.10を入れたら自分も欲しくなってしまったので作ってしまったUSBブートのUbubntu11.10。

初めは新しいPCのVAIO Sからインストールしたのだが、そのVAIO Sで動かしたら何故か解像度が合わない。

そこで古いPCからインストールしたら何故かVAIO Sで解像度が合う。

まあ、できたんだからいいや。

で、いつも通りGoogleChromeをインストールしようとしたら。
SS4.png

何故かインストールできない。

仕方ないので代わりにChromiumを入れる。
SS5.png

よし入った。
SS6.png

でも、GoogleChromeがあきらめられないのでもう一回.debを開く。

SS7.png

なぜ動いたwww

SS8.png
しかも、ちゃんとインストールできてしまう。

Chromiumいらねってことで削除。
SS9.png

SS10.png
もしかしてこれのおかげでGoogleChromeが動いたとかじゃないよな?

これ消したらGoogleChrome動かなくなるよな?

SS11.png
しかし動く。

うーん。よく分からない・・・。

まあ、動いたんだからいいよね!

今日の出来事 後輩が世界大会に出場するために旅立っていった。
          出発前に送る会をした。そこでピザ食べた。
          今度は優勝パーティー開けるように勝って帰ってきてほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

FOC FIGHT

ほんと頑張ってほしいっすなbb

悔いの残らないよーに頑張ってくれ!!
プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
