スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします

あけましておめでとうございますことしもよろしくおねがいします。

問題しかないギアボックスにさらに問題が見つかった。

まだギアとギアの間が開いている。

あまりにも強引すぎる解決法を試してみたのだが、その記事はまた今度。


今回はNetWalker電子辞書にchromiumを入れてみた。

apt-getを実行!とかだけでは無理。

nnc.dyndns.biz/netwalker_rep/

ここでは9.04AARMRemixで動くchromiumを扱っている。

レポジトリを追加したらなんとかって書いてあるが面倒なので飛ばす。

「配布パッケージについて」っていう青いバーの直下にある「ソース等は直接リポジトリを参照してください。」っていうところのリンクを開いて、chromium-browser-nnc/を押したら出てくる中の一番新しいものをダウンロード。

そしてインストール!ってしようとしたらlibvpx0(=>0.9.0-6)が無いといわれた。

よく見るとサイトの依存パッケージのところにかいてあるではないか。

というわけでchromium-browser-nnc/のリンクの下にあるlibvpx/を押して、そこの中の
ものをダウンロード。

よく分からないのでlibvpx0_0.9.0-6~ucd1~jaunty-nnc1.1_armel.debをダウンロードしてみた。

これをインストールするとchromiumのほうもインストールできた。

さて、これで一体何がしたかったのかというと・・・
chromiun.png

これでchromeOS気分!!!

URL窓の右側にでてるアイコンはタッチパネルをさわって操作するとiOSのようにスクロールできる拡張機能。

chromeTouch

これで同時にスマートフォン気分も味わえる。


今日の出来事
机から異音&異臭がしたと思ったら、電池ボックスが溶けてた・・・。

前回の大会でも電池ケースが溶けてたので電池ケース溶けない対策を考えなくては・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。