

2012ロボカップその14

ロボット形になってなさすぎる・・・。

今日はそこまで進まなかった・・・。

前回の記事で宣言した通りにその「強引な解決方法」を書いておこう・・・。

こうするんだ・・・。

気合の穴あけ9

こうやっていつもハンドドリルの先につけている刃を、こうやってやすりのように使って削るんだ・・・。

削ってるのはモーター出力軸の穴なので、特に穴が広がっても大丈夫。

あとは固定用のネジの穴もそうやって広げて、正しいところまで掘り進んだらそこでネジで固定。

まあそうすればずれていたギアをモーターごと正しい位置に固定することができる。

この方法は普通のギア+軸だけのギアでするとギアが浮くことになるのでしないほうがいい。

今日はこれだけ・・・。

この作業を全部にやってる最中に、3番ギアボックスに深刻な問題があることが分かって・・・。

全部のギアがかみ合ってない・・・

1番ギアボックスが復活することになりそうだ。

今日のつぶやき
初詣に近くの神社に行ったら、長い階段の下まで人が並んでいたので、あきらめて帰宅。
みんな考えることが同じなんだね。


来訪者数500人突破!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

500HITおめとー!

初詣は元旦の早朝に行ったぜ(キリッ
プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
