

13年度ロボカップ2 テスト前日って勉強以外頑張りたくならない?

takaさんが申し出てくれたオムニホイールを安くで売ってくれるというのを断ってしまいました・・・。

うちのロボットの車輪に合わないんです・・・。

折角支援しようと来ていただいたのにすみません・・・。


まあ、本題に入ることにする。

e^πi+1(ZERO)さんがなんかいいギアボックス使ってるようなので真似してみようとした。

しかし、ギアヘッドは見つかるのにピニオンギアが見つからない。

何故か日本中のwebショップのm0.5 10T 2.3mm 、すなわち0.5モジュールの2.3mm軸の10歯のピニオンギアが売り切れているのだ。

が、一個だけ見つけた。

http://rcdeshow.shop-pro.jp/?pid=9794159


3/1時点で残り1個だった。一個じゃ足りるはずもなく・・・。

他にも探す。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/kagaku/spg10b.html

3/1時点で残り3個・・・。うちのロボットは4輪なんだよ!

http://www.rc-airstage.com/product_info.php/cPath/94_53/products_id/3177

お!ここって数量無限???

って思って4って打ち込んでカートに入れるってしたら・・・

在庫がありません‥

orz

在庫残り3個・・・。

なんでこうもきれいにギア足りないんだ・・・。

そして気付く。

1個目と3個目は同じギア。

合計したら4個になるじゃないか!

が、

1番目のサイトの一番上の定期的に動くメッセージ曰く

「■1回のご注文での最低金額は1,000円以上(税込、送料を除く)でお願い致します。」

これ一個340円だから注文できねー。

実はteam DitさんがZEROさんと同じことをしていたようなので、おきゅーみゅらみゅらさんに電子メールで聞いてみた。

V&A「ピニオンギアってどこで売ってた?」

おきゅー「タミヤの偽物の380モーターからむしり取って本物に取り付けました。


かなり大変でした… 」

ええええ絵えええええええええええええええええええええええええええ。

ピニオンギア一個1785円だと・・・

そんな高いの買えねー。


しかし、今日見つけた。

テスト前に何してるんだ・・・。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/shop-nexstage/7126.html

4個入りで480円!

安い!

まあ、安い分だけ欠点があって、イモネジで固定じゃなくて圧着っていう・・・

これ本当に固定できるんだろうか。

まあ、Ditも圧着なんだし、大丈夫だよね!


今日のつぶやき
今日はテスト前日である。
そんなことは気にしない

それはそうとTeam Ditの表記をTeamDITって書いてたけど、間違いらしい。
team Dit ← これが正解だそうだ。
おきゅーみゅらみゅらさん今度こそ合ってるよね?

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

初めまして。僕は北信越ブロックの中2のISMのSといいます。

僕達も安さにこだわってロボットを作っています!

自作オムニすごいですね!あの方法は思いつきませんでした!

もしよかったらブログの互いリンクしてくださいませんか?

こちらこそ

Sさんこちらこそよろしくお願いします!

リンク追加しときます!

お互いに頑張りましょう!

No title

「偽物の380」ってところ訂正した方がいいかも知れません....

横線引いといてください!!

打ち消し

横線引いておきました。
プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
