

突然何を思ったかtwitterとやらを始めてみた

突然twitterを始めた。現在まだ何も書き込んでない。

ある日突然NetWalker電子辞書でtwitterのサイトに入ったら新規登録とかいうボタンがあったから新規登録したっていうだけなんだが。

で、登録早々twitterの力を思い知った。

あのもずく44世を生み出したりしたskypeの44番会議通話に

[2012/06/09 0:34:42] VegaAltair: 突然twitter始めた
[2012/06/09 0:34:43] VegaAltair: https://twitter.com/#!/vegaaltair44th
[2012/06/09 0:34:55] VegaAltair: 何も書き込む気は無い!

って書き込んだら

[2012/06/09 21:04:59] だふ: VAがツイッター始めたんでよかったらどうぞー多分ブログ更新と不動さん製作状況あげてきますよb【@vegaaltair44th 】
[2012/06/09 21:05:04] だふ: 宣伝しといたbb

ってなって


★おきゅーみゅらみゅら★次にかけてみる。(@GURO062)さんがあなたをフォローしました

マッキー@テスト2週間前(@ISM__M)さんがあなたをフォローしました

だふ(@Dough44th)さんがあなたをフォローしました

っていうメールが立て続けにやってくる。

すげーーーーー。


あと、NetWalker電子辞書でもtweetしたいのでtwitterクライアントをインストール。

http://dl.dropbox.com/u/34541889/netwalker/packages-659.html

ここの通りに。

そうしてインストールしたmikutter。使い方がわからない。

まずは起動してみると、第一印象真っ白。

え?どこにtweet書き込むの???とか。そんな状態。

ツカエネーって思ったので放置していたところにだふから宣伝しました連絡。さらにはフォローしてくださる人まで出てきて・・・っていう上に書いた状態に。

そうすると真っ白が解消されて大体使い方が見えてくる。

SS27.png

さっき書いたどこにtweet書き込むんだっていう状態はこういうこと。さて、どこに書き込むんでしょうか。




SS28.png
ここだった。

まあ、よく考えたら140って書いてある時点で怪しいよね。


さてと、あのtwitteというサービスはミニブログというカテゴリーに入るらしいのだが、どう見てもみんなただの公開チャットとして運用してる気しかしない。

どう使うべきか。

とりあえず

[2012/06/09 21:04:59] だふ: VAがツイッター始めたんでよかったらどうぞー多分ブログ更新と不動さん製作状況あげてきますよb【@vegaaltair44th 】

とだふが言ってしまったので(実は何も言ってないってかむしろ)

[2012/06/09 0:34:55] VegaAltair: 何も書き込む気は無い!

(って書いてたけど・・・)

だふが書いたとおりに運用をしていこう。

さらに見た感じみんな情報交換につかってるっぽいのでその流れに乗って行こう!

いや、それより心配なのがこのblogのようにいつもQWERTYキーボードでタイピングするといつのまにか超長文が出来上がってしまう人がtwitterの140文字のなかに文章を収められるのかという問題もあるし・・・。
↑これで106文字


今日のつぶやき
この”今日のつぶやき”のコーナーってまさにtweetの日本語意訳のまんまじゃん!って思った。
でもこれをtwitterに移管したら確実に文字数オーバー。QWERTYキーボード恐るべし。

それはそうと今日は部品を買ってきた。
自作Arduino3台目用部品とモータードライバ5個目用配線。計2000円ほど。高いね・・・。

今日の名言(思いついたのは昨日だが)
情報の時間に0と1しか考えられないコンピューターってバカなんですか?って質問する人がいた。
コンピューターは使う人の命令した通りに動くのであって、もしコンピューターがバカだと言うのならそれは使ってるお前がバカなのだ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
