スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ArduinoIDE1.0をNetWalkerで作動させる方法があまりにも簡単すぎて困る

分類はロボットじゃない気がしてコンピューターにした。

というわけでArduinoIDEをNetWalker電子辞書で動かす方法。

某有名掲示板のみなさまの協力を得て動かす事ができました。(どこのことか簡単にわかる気がする)

1、Arduino.ccよりArduinoIDEの32bitlinux版をダウンロード

2、解凍してそのフォルダを開く

3、そこにあるhardwareの中のavrというフォルダを削除

4、ディレクトリlibの中のlibrxtxSerial.soを削除

5、1.0の中のavrdude、avrdude.confをここの配布の中のものと置き換える

6、これを最初に書くべきだったのだろうが、avr-libc,gcc-avrをapt-getでもsynapticからでもいいからインストールする

7、これで動くはずだ。

いろいろ消したのは同封されているやつじゃなくて電子辞書本体に内蔵されているものを使うという意味。

さすがはJAVA。アーキテクチャ依存のバイナリファイルだけ入れ替えれば動いてしまったではないか。

avrdudeはソースコード普通に配ってるからそれをコンパイルすればよかったのだが面倒なので借りることにした。

以上!

間違いあったらコメントお願いします。

それからリンクにかっきーさんを追加しました。

よろしくおねがいします!


今日のつぶやき
twitterの140文字ぴったり投稿がすでに何件も発生した。
twitter難し。。。

それにしても明治のアーモンドチョコレートおいしい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。