

13年度ロボカップ18 投稿回数水増しにただのメモを書き込む

最近忙しすぎるので更新できなかったのです。

そのせいでこのままでは9月の投稿回数が過去最小の1回になってしまうのでそれを阻止すべく2回目の記事をかこうとしているが、どーせ2回目書いたところで過去最低記録更新。

まあ、とにかくメモ。

1,胡蝶にHMC6352搭載
文化祭中に実施。
blog”電子工作関係”さんの方法をまるまるコピーで搭載。
以前日本大会の時に直前にHMC6352の電源を逆差しという取説にやってはならないとしっかり書かれていたことをやってしまい破壊してしまったので効くかわからないが電源にダイオードを取り付けて逆向きに電気ながれないようにして保護することにした。
で、試験結果は成功だったのだが、実戦で使用しようとしたらハンダ付けの不良が原因と思われる故障に遭遇。
修理しようとした時には文化祭が終わりを迎えようとしていたので断念。
家で修理しようとしたのだが、センサー基盤とともに胡蝶を神暇に返してしまったので・・・。
いやそれより不動用のセンサー基盤作ってないほうが問題か。

2,不動台車のテープレス化
VHSをDVDにするみたいだが、これは脱ビニールテープ固定という意味。
これまで作ってきたすべてのロボットは数枚の板をネジ棒で固定したところにテープや両面テープで固定とかだったのだが、なんと今のところテープの力を借りずに固定できているぞすごい!



それ以外は進展なし。こんな調子で大丈夫か

今日のつぶやき
文化祭つかれた。本当に疲れた。
ロボ研と放送部とクラス展示に同時にいかなくてはならないって一体・・・。
しかも、文化祭終わったら塾あるし、さらに来週の体育祭の準備(放送部)もしておかなくてはならない。
不動を持って行こうとかばんに詰めたらものすごく重くなって、ロボ研放送部クラス塾体育祭準備で疲れた帰りは地獄になった。

あと、放送部で当日編集したものを放映しようとした時にDVDへ焼く作業が間に合わなかったので代わりに私が持っていったノートPCをプロジェクターにつなげて放映することになった。
そのときPCで起動していたOSはやっぱりlinux。しっかりと布教しておいた。b

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【13年度ロボカップ1】

最近忙しすぎるので更新できなかったのです。そのせいでこのままでは9月の投稿回数が過去最小の1回にな

まとめ【13年度ロボカップ1】

最近忙しすぎるので更新できなかったのです。そのせいでこのままでは9月の投稿回数が過去最小の1回にな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
