

10月の水増し投稿 放送部で水増し

日記カテゴリ久しぶり!

いや。それよりもblog書くの久しぶり。

なぜ日記扱いかというと、多分blog始まって以来の放送部記事を書くからなんですよ。


28日に大会がありまして。で、私はそこのオーディオピクチャー部門に出品したわけですよ。

オーディオピクチャーとは、もともとラジオ番組に写真のスライドショーをくっつけたもの。ただし、ほとんどの学校が絵が動かないビデオ状態の作品を出している。

今回作った作品はドキュメンタリーな感じのもので、その取材は8月中におわらせてたわけですよ。

けど、9月に入ったらそれはそれは多忙な毎日に。

9月の終わりには文化祭があるためそれの準備をしなければならなかったり、10月のはじめには体育祭があってそれの準備をしなくてはならなかったり。

しかもそれらが終わったらすぐにテスト直前。そしてテストが終わったらテストがあった週の次の火曜日が作品提出期限。

orz

編集する間がないじゃないか!

しかし、しないわけにはいかないので頑張って編集。同じ大会のアナウンス部門に出場するため練習中の人をつかまえて作品のナレーターにしたり。

総編集期間はたったの2日。編集時間はたったの6時間。

他の学校が2ヶ月前から準備してることを考えると破格ってレベルじゃないほど短時間。

タイトルが書かれた写真を用意するのにかかった時間15秒など、大会の常識を覆す高速作業をしていって、なんとか完成させることができた。(こんなところで常識覆したくねーよ)

出来上がったのは音楽一切なし、テロップ全くなしの謎AP(オーディオピクチャーの略)。

まあ、テロップ嫌いだからいいのさ! ・・・ ( ゚д゚)ポカーン

あ・・・脚本はもっと前から書いてましたよ・・・。

大会が終わった後、作品の講評が書かれた紙を見ると、「シンプル」「もうちょっと欲しい」「しっかりつくれている」・・・しっかりつくれているだって!?

どうやらあの作品を観た先生方の感想は、作品自体特に悪いところは無し。ただしもうちょっと欲しい。とか、そんな感じだったようだ。

で、結果なんだが・・・

優良賞

なぜとれたwww

優良賞は最優秀と優秀の下の2作品。

他のしっかり作ってきた学校のみなさんに申し訳なく思ってしまった。


さらにまだあのAPに関して変なところがある。

APは上映を生徒が行う。なぜなら写真のコマ送りを自分たちでしなければならないからだ。

どうやら写真を操作するときに紙をみながら操作してもいいそうだ。

え・・・知らなかった・・・・。

おかげで勘で操作するはめになった。

orz

さらに、音声係と画像係の2人いてもいいらしい。

知らなかった・・・ ひとりでやったし・・・。

こんな状態で大会。よくもまあ賞もらえたものだ。

本校の放送部がこの大会で賞をとったのは3年ぶりらしい。先生が言ってた。

まさか賞とれるとは思ってなかったらしい。先生が言ってた。

けど、内心うれしいらしい。先生が言ってた。

終わり良ければ全て良しということで。


今日のつぶやき
放送部といえばそろそろ後輩の指導に力をいれなくては(早!)

そして・・・
いつのまにか訪問者数4000突破! 44番の4ですよ!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【10月の水増し投稿 】

日記カテゴリ久しぶり!いや。それよりもblog書くの久しぶり。なぜ日記扱いかというと、多分blog始まって

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
