

NetWalkerじゃなくて電子辞書

卒業したことだし真実を話そう。

実はこれまでNetWalker電子辞書と読んでいたもの。

実はNetWalkerだったんです!(棒)

びっくりした?(棒)

NetWalkerってlinuxがそのまま入ってるしJavaVMも動くからArduinoIDEも動かせるし日本大会ではバッテリーが持たないノートPCの代わりにプログラムの調整に使ってた。

cやJAVAやPythonを書いてその場でコンパイルしたり実行したりできる。

パソコンを遠隔操作もできる。

すっごく便利。

辞書モデルなので普通に辞書としても使えるし、EPWing形式の辞書を買ってきて入れることができるので辞書コンテンツもたくさん後から入れられる。Wikipedia入れた。

さらに最新の辞書よりもはるかに高精細なディスプレイを搭載しているため文字や画像が見やすい。

これを抜く性能の電子辞書はまだ現れていない。

その性能たるや余裕の2日間でお馴染みのIGZO搭載スマホ203SHと画面サイズも解像度も大体同じ。

ただ、後ろにモバイルインターネットツールって書かれてるのを隠そうと、ここに
名前のシール
名前のシールを貼っていた。

けど、普通にバレたし、もともとこれの存在を知ってた先生が少なくとも2人いる。それでも使ってた。

しかもロボ研準公式botでネタにされてるし。

リカバリーディスクを作成できない問題をシェルスクリプトの改造で乗り切ったり壊れた充電器を修理してまた使えるようにしたりとかなり手のかかる子だったけど、それがあってもやっぱり便利。

USB A端子があってちゃんとUSBメモリー使えるし、キーボード変だけどあるってだけで利点だし。

NetWalkerいいね。

これからはNetWalker電子辞書改めNetWalkerなのでよろしくお願いします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Vega  Altair

Author:Vega Altair
大学生になりました。
44番というチームでロボットの大会に出ていたドリルの刃を手で回してアルミ板に穴を空ける系プログラマー。
twitter始めました
サイト跡地にのなめ倉庫を設置してみた。下のリンクからどうぞ。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
きたひと
このblogには
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
